今から。ここから。始まるよ。

変わり者のブログです。 気軽によっていってください( *˙ ˙ *)

誰でも住みやすい日本になればいいね。

こんばんわ!

 

気づいたらこんな時間。

早く寝な、早く起きなと思っていても

おはよう〜(10時過ぎ)

おやすみ〜(2時過ぎ)

この生活リズムなかなか治らない。

リズムの歯車はを治すのは、なかなか根気がいるみたいです…

 

さてさて、今日はそういえば帰ってきてから自転車ばかり乗っていて歩いてないなぁと思い

トコトコ街の散策へ。

……

しかし、何も見つからず…

それどころか、すれ違った人が3人て…(笑)

これは、探す以前の問題なのでは(笑)

ですが、1つだけ気付いたことがありました。

「そういえば、足立区には盲導犬がいなかったな。というか東京では見なかったな。」

盲導犬と目が不自由な方とすれ違ってそんな事を思いました。

なんでかな?と思い調べたところ別に東京だから特別少ないというわけではないそうです。

日本全体を見ても、盲導犬を利用されている方が少ないみたいです。

まず盲導犬を育てる環境というものが、完璧とはいえず飼育ができないまた盲導犬に向いた性格を持った犬が産むことが出来ない。

など、問題を抱えているそうです。

色々と調べていくと、また書きすぎてしまってよくわからんブログになるので、詳しく知りたい方は、各自調べて下さい(笑)

でも、1つだけ言えるのであれば体に不自由を持った方々がもっと住みやすい、楽しみやすいそして自然と笑顔になれる。

そんな日本に少しずつでもいいからなって欲しいなと思いました。

 

他にも書きたいことがあったのですが、

まぁそれは一旦閉まっておいて来たるべき時に開けましょうかね(笑)

 

とりあえず起きたら日曜日!

良い日曜を!

それでは!

    ∧_∧__

  /(o´ω`o) /\

 /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/

  |    |/

    ̄ ̄ ̄ ̄

 

   \パタンッ /

              _____

   /  /  /|

   | ̄ ̄ ̄ ̄| |

  |____|/