今から。ここから。始まるよ。

変わり者のブログです。 気軽によっていってください( *˙ ˙ *)

今年初更新(笑)色々とありました!

お久しぶりです!

なんなら、あけましておめでとうございます(笑)

今年に入ってブログの更新してなかったのですね(^_^;)

正直していたかと思った。。

 

とりあえず、自分生きております!

色々とありましたが、生きております(笑)

 

そのいろいろというと仕事の事なんですが、

実は、12月終わりから1月にかけて、体調不良になっておりまして、体調は、元気は元気なのですが、精神的な面で結構やられていました。

1件あった電話の事もあり、恐怖症になり

そこから、自信を失い、落ちていき

あの自分(笑)が人と話をしたり、人と会ったりする事が、凄い怖い日々を過ごしていました。

朝起きるのが辛く、好きだったアニメ、音楽、プロレスなどの趣味が1つも楽しめなくなり、

土日の休みがしっかりと休めなくなりました。

その結果仕事にも支障を来してしまい、色々と迷惑をかける事に。。

 

初めての仕事、初めての正社員、初めの事尽くしの社会人生活でした。

その初めてが多すぎて、なんなら、この実家に帰って来てまだ1年たっていない中で今までの人生の中で置いて来たものが一気に届いた感じがします。

一気に届きすぎて、理想と現実のギャップに正直な所やられていました。

もちろん、社会人って自分の中では甘くないと認識していました。

ですが、自分の想像以上に甘くなくて、辛くてその中でもがいてもがいて、しかし結果的に

気づいたら自分自身が壊れていました。

自分の強みが何かよくわからなくなっていました。

正直、自分の初めて社会人生活は「失敗」です。

やる事が、あまりにも多くて想像と現実の中に

あまりにもギャップがありました。

この会社で一緒働く事ができるのか?

また、今彼女を幸せにできるのだろうか?

そう考えたときに「無理」だと自分の中で決断が出てしまいました。

意外と頑固な自分です。

その決断は、揺るがなかったです。

 

もちろん、これは色んな理由をつけた「逃げ」だとも思っています。

せっかく、就職してまだ日が短いのだから、

じっくり考えればいい。

そう言われると思います。

上司にも、ありがたいことにその様な言葉をかけてくださいました。

でも、自分にもしっかりと担当するお客様がいました。

そのお客様を今の自分がこれからの自分がしっかりとフォローをしながら、お手伝いできるのか?

そう考えてしまったのです。

さすがの自分にも少なからず、責任感という気持ちが芽生えていたみたいです(笑)

今のこれからの自分には、お金をかけてもらいながら、期待には答えられない。

そんな答えが気づいたら、出ていました。

 

正直、

今人と会うのは、少し怖かったりもします。

彼女のおかげでだいぶ良くはなりましたが(笑)

 

話が長くなりましたが、

初めて就いた仕事は、1月いっぱいでやめました!

 

でも、今回の経験から自分にとって今後活かせる事がいっぱい見つかったので、失敗ではないと思います!

むしろ、この経験があったからこそ次は、失敗しないように自分にあった働き方を見つけられたと思います。

学歴が無い人間が何言ってんだと思うと自分でも思っています。

 

ですが、学歴が無い人間だからこそ

人間性は、負けない!と思っています。

書類選考を受かればこっちのもの!

あとは、自分を出すだけ!緊張さえも楽しむ!

だからこそ次に向かって今少しずつ進んでいます。

今は、もう一度自分の未来を描けるチャンスを貰ったと思っています!

いま自分がしたいこと、将来したいこと

何を大切にしたいかなど、今回の経験から自分の大切にしていることがわかった気がします!

 

この経験が自分をもっと大きな人間にしてくれると思っています!

だから、会社の皆さん、上司にはこのような経験をさせて頂いてホントに感謝と謝罪の気持ちでいっぱいです。

ですが、心の底から思うのは初めて社会人経験があの場所でよかった。

もう一度笑顔で皆さんに自分は、こんなに大きくなりましたと自慢して報告が行けるように努力しています!

 

長くなりましたが、報告は以上になります!

また、フリーターに逆戻りや〜(笑)

まぁ、今度は長い期間この場所には留まらないけどね(笑)

そんなこんなで、生きて元気に就職活動しているんで、なんとか元気にやってます!

 

またそのうちブログも更新していきます!

次は、長文にならないように(笑)

 

それでは!

    ∧_∧__

  /(o´ω`o) /\

 /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/

  |    |/

    ̄ ̄ ̄ ̄

 

   \パタンッ /

              _____

   /  /  /|

   | ̄ ̄ ̄ ̄| |

  |____|/