今から。ここから。始まるよ。

変わり者のブログです。 気軽によっていってください( *˙ ˙ *)

日々の小さな積み重ねが、気づいたら大きな結果を生むことは、奇跡じゃなくて努力の結果なんだよ!

こんばんは!

今日は、ちと遅い時間の更新です!

 

フリーター生活満喫中の自分です(笑)

ほぼ毎日求人広告を見て、空いた時間で、仕事の心構えを調べたり、そんな毎日を過ごしております。

まぁ、仕事の心構えとか、仕事に対するメンタルの作り方とか、前職の仕事につく前に調べておけよ(笑)って感じなんですがね(^_^;)

あまりに考えすぎて、一周回って強行突破して

結果的に壁にぶつかって瀕死状態になった感じですから、次はその壁をぶち破れる様な社会人になりたいと思います(笑)

正直に地頭が、良くなくて何か1つ秀でている人間でもないので、仕事とかそんなに選べる人間でもないと自分でもわかっているし、感じています。

募集要項を見たときに「大卒、専門卒以上」とか書いてあると、その時点でスタート地点に立てる事さえも許されません。

ですが、逆にその人達に負けたくないというど根性は、湧いてきます。

入り口は、一つじゃない。

同じ業界、業種の会社はいっぱいあるんだ。

その中で、自分が後悔しない会社を見つければいい。

見つからなかったら、1個これは譲れない物を決めて、少し違う視点からその業界、業種に関われる仕事を見つければいい。

そんな事を、ここ最近思いました。

 

やっぱり、今回の経験は、凄い自分にとってプラスになってるな〜

大変だった分の経験はしっかりとプラスになって自分に帰ってきてる。

ホントに社長とスタッフの皆様には、感謝しかないです。

 

まぁ、少しだけ社会人を経験した奴が何偉そうに言ってるんだ。と思いますよね(笑)

自分もこのブログを読んでる頂いてる読者の立場だったら、同じような事を思います。

でも、何事も前向きに受け入れるプラスに変えられるのが、きっと自分の良さなんだろうなぁ〜

 

「いい加減な事なんて無い!好きな事を書いていこうそれが、ブログってものだ!」 

ぺこぱの松陰寺さんのツッコミだったら、こんな風にツッコミでしょうか(笑)

 

話が変わって、そんな今の自分の原動力になってくれている彼女の誕生日つい先日にありました!

誕生日含めた、3日間東京を巡ってきました!

前日は、ディズニーランド。

当日は、友達が働いているお店でディナー

後日は、東京駅をブラブラと

そんな3日間でした!

いや〜彼女の誕生日を当日に言われるってホントに幸せな事ですね!

日曜日が当日でよかった!

色々とお世話をかけてしまう(いや、かけすぎてしまう…(笑))のは、ほんとに申し訳ないのですが、その分誕生日は、しっかりとお祝いしたかったから、ホントに喜んでくれてよかった!

あのプレゼントを渡して、受け取ってくれたときの笑顔とびっくりした顔は、ホントに忘れられません(笑)

凄い驚いていたから、でも喜んでくれて良かった!

自分も色々と不安の中でプレゼントを決めていましたから、

ディズニーランドも、改めて一緒に行けて二人でホーンテッドマンションから出てきた時に偶然花火が始まってとてもきれいだったなぁ〜

f:id:ssytks14:20200219004250j:image

その後、二人とも疲れて当日は、自分の寝起きの悪さもあって予定が少し変更になったけど、

射的と友達の働いているお店で食べたディナーの味は、一生忘れません!

また、お世話になろうね!

f:id:ssytks14:20200219004521j:image

射的関係ないけど(笑)

(料理の写真取るの忘れた。。竜ちゃんごめんよ。。)

 

次の誕生日もお祝い出来るように日々努力していきます!

正直なところ、前にも書いたかもしれないけど

今、誰かの為に努力しよう、頑張ろうって思える自分は、ホントに幸せだと思います。

一人じゃない、頼れる人が近くにいる。

応援してくれる人がそばにいてくれる。

これからも色んな障害があるかもしれないけど、この気持ちを持っていれば、「大丈夫」だと確信が出来ます!

だって、今まで色んな事を乗り越えて来れたし(笑)

うん!

彼女を巻き込んで、もっと幸せにそして、楽しい毎日を送れるように頑張るぞ〜!

 

明日からまた、少し1歩ずつ前進するぞ!

精進あるのみだ!

 

そんな、今日は、長文+無駄に元気なブログの更新でした!

 

f:id:ssytks14:20200219005252j:image

それでは!

    ∧_∧__

  /(o´ω`o) /\

 /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/

  |    |/

    ̄ ̄ ̄ ̄

 

   \パタンッ /

              _____

   /  /  /|

   | ̄ ̄ ̄ ̄| |

  |____|/